2009年12月15日

年末だから

「少し飲み、そして早くから休むことだ。これは世界的な万能薬だ。」[ドラクロア]

というわけで、今日も少しだけ飲んで、休むことにする。(尾方)
posted by MONO at 19:49| Comment(7) | 火曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尾方さんのお酒の時間は、リラックスのため?それとも自分と向き合うため?自分から一時的に逃げたいため?←私はコレかも(笑)

少なくとも私の中では、お酒を飲むイメージが湧かない尾方さんへの疑問…。

ていうか
少年ぽくても尾方さんはもう立派な成人ですものね(笑)

失礼いたしました(^^;;

Posted by 栞 at 2009年12月15日 23:41
少年って!?立派って!?成人記念日超しすぎてますやん!ですよね。そりゃ普通に飲みますよね。だとダメなのかな?女のひとは。
Posted by 刀 at 2009年12月16日 15:54
コメントありがとうございます。
そうですね、すでにおっさんですからね。
Posted by 尾方 at 2009年12月16日 17:47
>刀さま

男性の方が、女性にあれこれイメージ抱いていてイタい人が多いと思いますけど…。

自分の身近な人であればなにも考えず「あぁ、お酒が好きだからなぁ」と思いますよ。

私は飲みに誘われて行きますけど、私と過ごす時間が大切と言ってくれる人が多く、お酒飲むことが全てという人は少ないので、嬉しいから一緒に飲むのです。その時は一時的に自分の役割から解放される時間ですので。

お酒を飲むのに「理由がない」理由があってもおかしくないと思いますが。

人によっては
お酒の量に色んなことが隠れている場合があるので、少し尾方さんが気になった次第です。


※私の書き込みでお気を悪くされた方がおられるようなので、私の書き込みは削除していただいて結構です。


Posted by 栞 at 2009年12月17日 13:36
驚きました。そんなつもりはなく私は女です。日記は少し何か書くとプライベートなことを突っ込まれるなぁと、書く方も大変でしょうという気持ちで悪気なく年齢やお酒を突っ込む形で書きました。役者さんたちと知り合いなので…ごめんなさい。
Posted by 刀 at 2009年12月18日 04:43
>刀さま

謝っていただかなくて結構です。

私はあなたの書き込みは、役者さんを思う気持ちがあったにせよ、不適切で不愉快な書き込みだなぁとしか思いませんでした。

なぜなら、お知り合いやお友達であれば個人的なメールなどで役者さんとやりとりすればいいわけで…。

ブログは
不特定多数に公開されていて、私のような日の浅いファンもいるわけです。この日録を楽しみにしているファンがほかにもたくさんいると思います。

たとえば
私とあなたが反対の立場なら、どうでしょう?
少しは私の気持ちをわかっていただけますでしょうか…。


>尾方さん
この場を借りて、私個人の意見を書かせていただきました。
申し訳ありませんでした。

>管理人様
私の書き込みは削除していただいて構いませんので、よろしくお願いいたします。

重ねて、皆様、申し訳ありませんでした。


Posted by 栞 at 2009年12月18日 14:26
>栞さま、刀さま
コメントありがとうございます。
ブログというものはなかなかに距離感がむずかしいものでございますね。
ただ誹謗中傷や、関係のないコメントが多いブログが多い中でこちらにコメントを寄せてくださる皆さんはホントにすてきな方ばかり…というのはMONOの自慢でもあります。
昔からMONOを知ってくださっている方も、最近MONOを知ってくださった方も、もちろんお知り合いの方も関係なくお書き込みいただければ、私個人としてはうれしく思います。もちろんプライベートなことは個人的に(笑)。ココでお知り合いができるような…そんな感じで、今後ともよろしくお願いいたします!!
Posted by 垣脇 at 2009年12月22日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: