2010年01月09日

今、今、今、今、今から。

 この2日間は台本を書いておりました。
 中々進んでないんですけどね。

 しかし日録は書かないと。
 しかも私は土曜日の男、つまり毎週、日録をしめる係ですから大変です。

 今からはロンドン留学中に知り合った友人が京都に来ているのでちょっと「ぐり、ぐりっと、」案内してきます。形容詞としておかしいと思いますが、今、金替君が東京のザ・ザ・ザ・スズナリで出演している芝居のタイトルとかけてみました。

 日録をしめる係ですから。

 京都案内をする機会って多いんですよね。

 さすがに20年以上京都に住んでますから、結構、お気に入りコースが確立されていたりします。それをここで紹介したいのですが、時間がありません。すいすいすいすいすいません

 日録をしめる係ですから

 ところで今週の水曜日に私は……ええと……くそ……すいすいすいすい水曜日……をうまく使えない。困りました。水沼め。ええと、あれは戸締まり用心火の用心みたいな歌だったですよね。いやあ、懐かしい。しかし懐かしさに浸っていては駄目ですね。やはりいくつになっても新しいことに挑戦しないといけないですよね。しかし今日は一粒万倍日ではないので始めませんが、常にそういう気持ちをもって新しいことはじめたいと思います。

 日録をしめる係でした。

 とにかく「赤い薬」頑張ります。(土田)
posted by MONO at 14:53| Comment(6) | 土曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日録をしめる係、すごいです!
すいすいすいすい水曜日の歌がわからず、ちょっと悲しいんですが。。。
若輩者ですみません(>_<)

翻訳ソフトすごいですね。笑
ロスト・イン・トランスレーションも久々に観たくなりました。
Posted by ウェンズデイ at 2010年01月09日 18:59
ウェンズデイさま
すいすいすいすい水曜日の歌は多分CMで流れていたもので、曜日毎に違うバージョンだったと思います。日本船舶振興会のCMです。「一日一善!」と最後に叫びます。

 ……説明しても分からないですね。
 すいすいすいません。
Posted by 土田英生 at 2010年01月10日 12:29
昨日ぴあで
チケットを購入しました♪
ふふふ。2月24日が楽しみ。
Posted by てのりたぶさ at 2010年01月10日 17:17
「戸締まり用心、火の用心」のCMを知らないウェンズデイさんの若さが羨ましいです。
そして、歌い出しだけ思いだしたのに、
「すいすいすいすい水曜日」のところしか思い出せない自分の脳の老いに涙しています。

日録をしめる係をしつつ、「赤い薬」もしめないといけない土田さん。
応援しています。
Posted by 加賀の招き猫 at 2010年01月11日 18:16
てのりたぶささま
チケット購入ありがとうございます。24日を含め頑張っていい舞台にします。

加賀の招き猫さま
僕も歌詞は思い出せません。メロディーは出て来るんですが。
Posted by 土田英生 at 2010年01月11日 22:44
土田さま

詳しい説明をありがとうございました!
最後に「一日一善!」につながるのですね。
ますます気になりました。笑


加賀の招き猫さま

そんなに若くないのですが(>_<)
文字を並べるだけで楽しそうな歌ですよね。
「赤い薬」楽しみですね。
Posted by ウェンズデイ at 2010年01月11日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: