2010年01月16日

どんどん出て来い土曜日だ

 先週、挑戦してみた一週間の皆の日録をまとめるのが気に入った。
 だから今週も頑張ってみる。
 ちなみに……戸締まり用心の歌、土曜日は「どんどん出て来い土曜日だ」らしい。→
 
 成人式はもう私にとって22年も前になってしまう。いつの間にそんなことになってしまったのか? 何だかちょっぴり切ない気持ちになる。一月十二日火曜日友引の私はとても忙しかった。大安の次に結婚式が多いと言われる友引だが、この日は知り合いの結婚式もなく、普段通り仕事をこなした。午後からある企画の打合せをし、夕方には「赤い薬」の音響の打合せ、更に夜には舞台美術の打合せがあった。そして家に帰ってから新聞のエッセイ、雑誌のエッセイ、そして台本の直しと三つの締切りを終えて、次の日からの福岡行きの準備をした。しかし福岡で更なる試練が待っていた。大寒波がやって来ていたらしい。水曜日はまだましだったが、そのままの格好、つまり現状維持で木曜日を乗り切るのは大変だった。なんせ吹雪だったのだ。どうなんだろう金曜日はと心配したが、幾分寒さは和らいだようだ。

 ……ああ、無理矢理な文章になってしまった。
 
 さてと、赤い薬のブログもぼちぼちと更新されています。→
 更にはチケットも好評発売中です。大阪、名古屋、東京はMONOのサイトからも簡単にチケットを確保出来ます。皆さん、どしどしクリックして下さい。→

 それにしても寒いですねえ。
 皆さんも風邪などにはくれぐれも気をつけて下さいね。(土田)
posted by MONO at 01:03| Comment(5) | 土曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戸締まり用心の歌詞がどんどん出てくるので、すっきりしています。
無理やりな文章でも、日録をまとめるところがさすがです。

土田さん、ストレスたまっいてますか?
あんパン食べ過ぎですか?
私がお会いした中で確かに一番丸い季節かもしれません…。
丸かろうが痩せていようが、土田さんは土田さんですが、
健康のためにはマトリョーシカ人形のように、
ムリしない程度に少しずつ痩せられますように!
Posted by 加賀の招き猫 at 2010年01月16日 17:32
締めの日録、すごいです!
面白いです。笑

丸い季節の中にいても土田さんは素敵です。
アンパンマンなんて可愛らしいですね。

お体気をつけてください。
Posted by ウェンズデイ at 2010年01月16日 21:53
加賀の招き猫さま
ありがとうございます。アンパンは比較的自粛しています。夜中に食べるのも控えているし、タクシーなどは使わずに歩いたりしているんですが……んんん。

ウェンズデイさま
アンパンは好きですが、アンパンマンにはなりたくありません……。いや、本当にアンパンマンならいいんですけどね、愛と勇気だけが友達だし。
このまま年を重ねるとジャムおじさんになってしまうのではないかと心配しています。
Posted by 土田英生 at 2010年01月17日 03:21
丸い季節のくだりを読んで もう一度公式サイトの動画を見直したかおるです こんばんわ
丸い季節の土田さんを再確認して 気持ちが温かくなりました
ここに一人幸せを感じた人間がいますので 大丈夫です<?

そしてわたしも今年は土田更新方式で自分のブログを更新して行こうと思います
マキノさん ステキな提案をありがとうございました<ココで言っても伝わらず
Posted by かおる at 2010年01月17日 18:56
かおるさま
動画の再確認は控えめにしていただけたらと思います。
かおるさんが幸せに感じてくれるのは嬉しいのですが、そろそろその季節を脱出する予定ですので。

ブログの更新……またプレッシャーが増えました。
Posted by 土田英生 at 2010年01月19日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: