2009年11月05日

打ち合わせ

今日はMONOの東京事務所で水男と月女2の3人で打ち合わせ(気が早いが、来年の6月の企画の美術についてだ)。その後飲みに行っていま帰ってきた。あの2人は無事に京都に帰れたのだろうか?
posted by MONO at 23:20| Comment(2) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

すっかり日常

本番後の疲れとかもない。4日目にもなるとすっかり日常だ。
ちなみに、東京は晴れだ。
posted by MONO at 21:29| Comment(2) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

本番2日

2日目も無事にいきました。まぁ、ちょっとした失敗はありましたが。
本番後に関係者の方達と俳優陣全員(あ、尾方は帰りました)と月女1で一杯やってきました。ちなみに、「白雪」という飲み屋なんですが、この店は伊丹にお邪魔する度に行っていてお気に入りの店の一つです。ビールと日本酒がうまいですよ。
部屋に帰ったら12時を過ぎてしまうので電車の中で携帯から書いているのだが…さっきから隣のサラリーマンのおっちゃんにもたれ掛かられている。お疲れですな…。俺の肩でぐっすりお休み下され。
posted by MONO at 23:49| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

追伸

先週に引き続き今週も書き忘れた…。なので金曜にお邪魔しやす。
演劇集団円の「コネマラの骸骨」が上演中です。21日までステージ円でやってます。東京近郊にお住まいの方はぜひ。
posted by MONO at 12:24| Comment(4) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

初日まで6日。

体力の衰えはそんなに実感していない。が、体が堅いというか固まって、ウォーミングアップのデューク更家ウオークが、年々ぎこちなくなってるような気がする。なんとかしないといかん。
posted by MONO at 22:52| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風のようだ。

新横浜にいる。というか新幹線の中にいる。さっきから止まったまま動かん…。「マレビトの会」の名古屋公演の仕込みに向かってるのだが、こりゃ完全に遅刻だな。新幹線の中で待機はこれまで3回あ、動いた。
posted by MONO at 08:02| Comment(2) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

今日は稽古再開だが

今日は演劇集団円の仕込みがあっていま帰ってきた。で、慌てて日禄書いてます。
…MONOは今日から稽古再開だな。稽古場はどんな感じだろうか?「チェーホフ」作品に俺だけ参加したことないのでなんか不安だ。
あ、そうだ。マレビトの会の「クリプトグフ」が今日からアゴラ劇場で本番です。火曜日までやってるので、興味のある方はぜひ。
posted by MONO at 23:55| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

金の朝

えー、おはようございます。東京は清々しい朝です。今日が木曜日なら、尚清々しいのですが…。
明日はMONOの稽古始めだから、今日は色々やっとかないとね。
posted by MONO at 07:50| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

予防

うむ、同意する。確かに普段はおかまいなしだが。
「床下のほら吹き男」では風邪をひいて、開場後にようやく病院から戻ってきた水男も気をつけてな。そういえば金男も前回風邪ひいたっけ?
posted by MONO at 22:15| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

一応本番中

「トリツカレ男」、美術で参加はしているが、本番はどんな感じなのか分からん。お客さんのコメントを読むと順調そうなので良かった。尾方、引き続きステップ頑張ってな。
posted by MONO at 20:43| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

人間ドッグ

日禄の話がなぜ健康問題につながったのか分からんが、行ったことない。そもそも健康検診すら受けたことがない。そういえば区からご案内みたいなのが来てたので、この際だし行ってみようかな。
金替さんは行ったことあるかい?
posted by MONO at 09:31| Comment(2) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

まだ木曜日

今日の昼間に美術打ち合わせがあって無事終わってホッとして掃除してご飯食べに行って満腹になってダラダラしてあっそうだ日禄当番で書かないといけなくて考えて休憩して2時間熟睡してこんな時間で慌ててアップ。
posted by MONO at 23:55| Comment(3) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

図書館

明日締め切りの美術プランが進まない。ので、気分を変えて図書館で仕事することにした。のだが、新聞や雑誌、偉人の伝記を読んで時間が過ぎた。
図書館というのは意外と誘惑の多い場所なのだなということがわかった。
posted by MONO at 21:50| Comment(2) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

自宅生活

うむー…、またしてもすっ飛ばしてしまった…。すんません。
「トリツカレ男」、月曜に見学した時は順調そうでした。尾方に注目はしたが、ニュートラルな心情(?)だったと思う。たぶん彼の不安な気持ちがそう思わせたのではあるまいか。
ここ2〜3日は家にこもりっきりだったので、いま現場がどんな感じか知りません。明日、美術の仮発注で稽古場に行くので、また尾方の勇姿も見てこようと思ってます。
posted by MONO at 11:15| Comment(2) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

熱々

暑いすな。目の前の肉も熱々ですわ。いま焼き肉中なのでこれにて。
posted by MONO at 23:00| Comment(2) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

残念ながら

水男出演の゛ラメラ″は観に行けそうにない。竹内さんにはメールしておくが、水男からも宜しくお伝え下され。
ところで、昨日から紀伊国屋ホールで劇団MOPの「リボルバー」が始まってます。興味のある方はぜひ、ご来場ください。(奥)
posted by MONO at 18:04| Comment(2) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

出所

シャバに帰ってきました。ふぃ〜。
なんか周りでは祭り話で盛り上がってたようだな。しかしもうその話に入れそうにないので別の話題を…。
えーっと…、…これといったトピックはないですな…。ではまた来週。
posted by MONO at 23:11| Comment(2) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

自首

あのー……すんません、コロッと忘れてました。昨日、月女1からメールが来てやっと気付きまして…。
えーと、いま劇団MOPの公演で大阪に滞在中なんですが、パソコンを持ってきてなくてですね、なんか忘れているような気もするなーと思ってたんだけど…、日禄だったか…。いやあーうっかりうっかり。
来週の木曜日には出所しますんで、また宜しくおたの申します。
posted by MONO at 17:45| Comment(4) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

熱帯夜

俺も温暖化は同じ意見。
posted by MONO at 23:23| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

えーと

水沼さんの質問は俺の後ろに本職と駆け出しがいるので任せることにする。しかしそもそも村上春樹の小説は西暦に関係あるのか?読んでないから分からんが。
posted by MONO at 17:18| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする