2009年02月13日

公演後のみに行った木曜日

うーむ、金曜日の朝だ…。飲みに行ってすっかり忘れてました…。すんません。
えー、苦手なモノ、それは桜もち。ある出来事以来全くダメになった。
posted by MONO at 09:15| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

本当の木曜日の男、奥村

なんだかわけ分からんことになっとるな…。
posted by MONO at 23:36| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

“BB”と“ボクシー”について、やすひこくんより

いやいやBBはみずぬう、あなたですよ。忘れちまったのかい?
金替さんは「芝居の神に仕える男 ボクシー」だ。

あ、やめられなくて困っていることはまた来週にでも。
posted by MONO at 23:02| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

木曜どうだかな。

小学校の時はやすひこくん、中学生ではヤン、高校での記憶は無く、大学に入ってからはずーっと奥ちゃんだ。

水男は忘れているのか書いてないが、BBと呼ばれる時期があった。ハズだ。
posted by MONO at 23:06| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

奥村です。

私はたまに「おくるまさん」と呼ばれる。
金替さんはどうスか?
posted by MONO at 11:45| Comment(2) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

おっと

今日が木曜日だといま気付いた。ふぃ〜、危ないとこだった…。
落としたところで何かあるわけではないが、ま、一応。
posted by MONO at 23:49| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

元旦

明けましておめでとうございます
本年もアッサリとしたコメントをお送りしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

……いま何故だか水男の日禄が見れない。何か俺にフリがあったら明日の人、代わりに頼んます。
しかし、元旦が木曜日とは……。MONOの日禄にとって幸先が良いとは言えないな。
posted by MONO at 00:25| Comment(2) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

本当の今年最後の木曜日

えーっと、良いことも悪いこともあったけど、全体で見れば例年通りの普通の年でした。
……いまMONOの記念冊子のコメントを書いてるので今日はこのへんで。
あ、金替さんはどうでしたか?
posted by MONO at 13:23| Comment(2) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

みかんの行方

みかんは……、どうだったかな。誰か持って来たのだろうか…?
それにしても、火(尾方)、水(沼)と順番にアップが遅れてきている。来週は木の俺(奥)がみかんを貰えるかもしれん。

ところで、今日は近大17期生「夢見る力」の初日だった(みんな、初日お疲れさま)。
私はMONOの稽古で行けなかったので楽日に観に行く事にします。そしてバラシも参加するつもり。
しかしタイムスケジュールにはバラシの時間が、楽日に4時間半、更に翌日に6時間半もとってある。
………何をそんなにバラすのだ??
posted by MONO at 23:22| Comment(2) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

風邪は治ったようだ。

今日は稽古初日。
火男は風邪にメゲずに来ていたし、水男もちゃんとみかんを持って来た。
約束を果たすイイ男だ。
ただ、「3軒もまわって探したぞ!」と、骨折りをアピールしていたが。

posted by MONO at 23:37| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

水男のフリに対するコメント

ない。 ……明日の金男なら面白いコメントをしてくれると思う。


でもやらなくてはいけない事ならある。今かかわってる近畿大学17期生の卒業公演の仕込みが7日から始まるのだ。
先週、出演者と一緒に舞台装置のタタキ(作製)をやった。女子が多いからだろうか、とても賑やかだ。あ、そうそう、前に水男が「17期生は粒が揃ってるだろ(上手いだろ)」と言っていたな。
そんな粒ぞろいの彼等の公演は今月の18日から始まります。ちなみに、台本、演出は竹内銃一郎さん。詳しくは、MONOのホームページのどこかに載ってます。
posted by MONO at 16:11| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

あれ?

書き込もうと思ったらすでに誰か書いていた。なので今日はこのへんで。
posted by MONO at 21:06| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

初日アルカリ

いま開場中だな。みんな緊張してるだろか…?木男は京都公演を観に行くことができない。残念だが、来年3月の東京公演まで楽しみは取っておく。
posted by MONO at 19:10| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

木の寸

まだ昼間だが…、今日もMONOに関する出来事は無さそうだ。
posted by MONO at 14:14| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

木の奥

えーと、今日はMONOに関する出来事が何も無かった。
posted by MONO at 22:01| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

幸運

今日は次回公演「床下のほら吹き男」の初顔合わせと情宣写真の撮影があった。客演の皆さんのことは、全員良く知っている。人見知りする私としては、とてもありがたい。宜しくお願いします。
……いまのところ、毎週木曜日はMONOに関する事があって、書くことに困らない。これもありがたいことだ。
posted by MONO at 22:01| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

no-title

昨日までは制作(本)を通して日記を書いていたのだが、今日から各自で直接アップ出来る、というメールが送られてきた。なので早速試してみる。
もしアップ出来なかったとしても「PCに弱いオク曜日だからな…」とメンバーは納得するハズだ。ちなみに、カネ曜日もPCにとても弱い。
posted by MONO at 18:24| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

無題

木曜の男は今日も朝から仕込みです。今回は美術の仕事ではなく、ガバメントオブドッグスの手伝いに駆り出されました。
ちなみに、水曜の男は仕込み終わった頃にやって来て(うまく移動出来なかったようだ)、土曜の男は夜にホール入りだそうだ。
posted by MONO at 23:18| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

木曜日の奥村泰彦

木曜日は私、奥村が担当です。
なぜなら奥村の「村」が「木へん」だからです。
ちなみに、いま仕込みでバタバタしてます。
なので趣旨の説明は、やはり明日の人に任せることにします。
posted by MONO at 13:01| Comment(0) | 木曜日の男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする